4月から、次のような診療を行う特別外来を行っておりますのでご案内します。

名称「専門外来」

アトピー性皮膚炎専門の診療
通常の塗り薬による治療を行っても症状が治まらない方
かゆみや皮膚症状を今までと違う方法で治療してみたい方

具体的には、新規の注射製剤や内服薬による積極的な治療を行います。皮膚科学会のガイドラインに準拠した治療を行います。

円形脱毛症専門の診療
経過が長い方や重症度の高い方
今までと違う治療方法があれば受けてみたい方

具体的には、新規の内服薬による治療の導入や、従来からある治療法(局所注射、SADBE、NB-UVBターゲット照射法等)を組み合わせ、皮膚科学会のガイドラインに準拠した治療を行います。

症状が抑えられないできない”じんましんの診療

その他、皮膚科領域の難病を対象とする診療(水疱症や乾癬などの患者様など)

このたび、当院は日本皮膚科学会より生物学的製剤使用承認施設に認定されました。県立胆沢病院皮膚科と連携のもと、乾癬の高度な治療薬の使用が可能となりました。

専任の専門医による予約制の外来で、水曜日、月2回程度行います。

7月以降年内の予定日は、7月5日、19日、8月2日、30日、9月13日、27日、10月11日、25日、11月8日、22日、12月6日、20日となります。
対象となりそうな患者様へは通常の診療時にご案内してまいりますが、
患者様からご興味があれば、どうぞお問い合わせください。